
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

新・児童養護施設の子供たちのネタバレと感想

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪
なみです。

 

 

 

 

今回は、新・児童養護施設の子供たちの

ネタバレを書いていきます。

 

 

 

 

 

ネタバレの前にこの漫画は、試し読みできます♪

まんが王国で試し読みする方法はこちら

 

 

 

 

漫画王国で「新・児童養護施設の子供たち」と検索!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ

 

 

 

擁子の母親は、全く育児のしない母親で、

家はいつもゴミの山であふれています。

 

 

 

 

 

擁子がゴミから虫が出ていると叫んでも
うるさいと言って全く相手にしません。

 

 

 

 

擁子は、普通の子は、毎日風呂に入ることは
知りませんでした。

 

 

 

 

小さい頃は、擁子の家にも
お父さんとお母さんがいて、

 

 

 

 

普通の生活を送ってました。

しかし、今は、お風呂も入れません。

 

 

 

 

お風呂には、いっぱい箱や荷物があって

たまにしか入ることができません。

 

 

 

 

お風呂の栓は、髪やゴミで詰まっており、

水も流れません。

 

 

 

 

 

お母さんには、そこらへんを濡らしたら
怒られますが、タオルもないのでどうしようもありません。

 

 

 

 

その家には、服を着替えるという

習慣がありませんでした。

 

 

 

 

お腹がすくと、
ビニール袋をあさる日々で

 

 

 

食べ物があるときは、食べて
ないときは、寝るという生活です。

 

 

 

 

始めて、これを読んでとき

信じられませんでした。

 

 

 

 

しかし、ある日お母さんが・・・

 

 

 

 

「お母さん仕事やめたから、もう保育園行かなくていいよ」
と一言・・!!!

 

 

 

 

 

擁子が嘘でしょという目をすると、

お母さんが
「嫌な子だね、なんてひねてるんだ!バカ!!」と

 

 

 

 

 

子供に向かって暴力を振るうのです( ;∀;)

 

 

 

 

そんなちょっと信じられない出来事が書かれている漫画ですので、
読む人の中には、衝撃を受ける人もいると思います。

 

 

 

 

しかし、日本には、現実に起きている問題なのです・・!!

 

 

 

 

 

この漫画は、まんが王国で読むことができます。

まずは、無料試し読みしてから読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

まんが王国で試し読みする方法はこちら

 

 

漫画王国で「新・児童養護施設の子供たち」と検索!!