
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

校舎のうらには天使が埋められている ネタバレ 【エグすぎるいじめの漫画】

 

 

 

 

このまんがは、とても表紙がきれいなんですが、

実は、「いじめ」がテーマのまんがなんです。

 

 

 

 

しかも、その描写がエグすぎて、やばいです。
人によっては、ショックを受ける場合があります。



 

 

これからネタバレしていきますが、
ネタバレの前に試し読みできます。





まんが王国で無料試し読みする方法はこちら

「校舎のうらには天使が埋められている」と検索!!

 

 

 

 

 

ネタバレ

 

最初は、後堂理花ちゃんが主人公として描かれています。
蜂屋あいと友達になりますが、そのあいちゃんの罠にはまり、





クラスの犬として、扱われて、ひどい扱いをされるようになるのです。
その様子を優ちゃんという女の子が黙って見ていますが、

 

 

 

 

 

 

いじめられている理花ちゃんを影で助けたりして、
めちゃくちゃ良い女の子なんです( ;∀;)

 

 

 

 

 

優ちゃんには、隼人君というかっこいい男の子がいて
いつも守ってくれていました。

 

 

 

 

しかし、理花ちゃんと影で助けていることが
ばれて、「かいぼう」という服を脱がされるいじめが






されてしまいます。
しかも、大好きだった隼人君にも裏切られて・・・





 

 

 

 

 


感想

 

 

このまんがは、小学校を舞台にいじめの残酷さが
かなりリアルに描かれてとてもエグかったです。

 

 

 

 

まんがの絵がきれいなのも
それを引き立てているのかもしれません。

 

 

 

 

 

また、抑えられない集団意識があるせいで、
展開が読めず、とてもハラハラします・・!!

 

 

 

 

 

最近は、子供のいじめがなくならないことが
よくニュースで取り上げられいますよね。




 

 

このまんがを読んでみると、

いじめがなくならない理由がよく分かると思います。

 

 

 

 

 

このまんがは、まんが王国で読むことができます。

 

まんが王国で無料試し読みする方法はこちら

 

「校舎のうらには天使が埋められている」と検索!!