読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

屍活師 女王の法医学 【人の最後の声を聞くミステリーまんが】

 

 

 

杜野亜希のまんが・屍活師 女王の法医学を読みました。

 

 

 

こんにちは

なみです。

 

 

 

 

屍活師という言葉に興味をそそられて読んで見ました。

当然ながら、屍活師 という言葉も今回初めて知りました。

 

 

 

ネタバレ

 

 

主人公は犬飼一(いぬかい はじめ)という

H大学医学部4年生の学生です。

 

 

 

 

一は学費稼ぐために、バイトをしまくる苦学生で、

そのため成績は良くなく、実習で法医学研究室配属にされてしまいます。

 

 

 

そこで、法医学研究室の准教授の

桐山ユキ(きりやま ゆき)に会うのです。

 

 

 

 

早速、一は、研究室を変えたいと彼女に言うのですが、

彼女は、言うことを聞いてくれませんでした。

 

 

 

彼女は、実質的には、研究室を仕切っているため、女王と呼ばれていて、

解剖の際に、死者のイメージが見えるという特集能力を持っているのです。

 

 

 

 

 

ちなみに、なぜか一もユキと同じように

死者のイメージが見えるのです。

 

 

 

 

そんな二人が様々な事件から、死体を通じて

本当の死因を明らかにしていくミステリー作品です。

 

 

 

 

かなりの医学系の専門用語が登場してますが、

ミステリー要素だけでなく、ヒューマンドラマな要素も入っていて

 

 

 

 

とても温かさを感じる部分があります。

そのせいか、涙が出そうになったシーンもありました。

 

 

 

 

当然、私のような医学について全く知らない人でも

最後まで楽しめた温かい作品でした。

 

 

 

このまんがはまんが王国で読めますので、

機会があれば、ぜひ読んで見てくださいね。

 

 

 

 

 

➡まんが王国で「屍活師 女王の法医学」を試し読みする方法はこちら