読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

Piece ネタバレと感想 【人間関係について考えさせられるまんが】

 

 

 

Pieceは高校生の同級生のはるかの葬式の連絡が入り、

その出来事がきっかけとなって人間関係が変化していくまんがです。

 

 

 

 

 

こんにちは

なみです。

 

 

 

 

 

今回は芦原妃名子のPieceを読みました。

とても人との距離の取り方について考えさせる作品でした。

 

 

 

 

ネタバレの前に試し読みする方法はこちら

 

 

まんが王国で「Piece」と検索!!

 

 

ネタバレと感想

 

 

主人公は須賀 水帆(すが みずほ)という大学生・・

彼女は論理的な女の子で自分の感情よりも損得で行動する子なのです。

 

 

 

 

そのせいか周りからはあまり感情を表に出さないとか

あまり表情が変わらないと思われています。

 

 

 

 

そんな彼女のもとに一つの電話が入ります。

それは高校の同級生の折口はるかが亡くなったという連絡でした。

 

 

 

 

 

 

はるかはクラスでは、とても静かで、しかもいじめられていた子で

話してた男子はほとんどいませんでした。

 

 

 

 

 

水帆も当然ながらあまり親しくした感じはりませんでした。

しかし、はるかは水帆のことを親友だと言ってたらしいのです。

 

 

 

 

そうゆうことがあったので、はるかの母にはるかが付き合っていた男を

探してほしいというと頼まれます。

 

 

 

 

 

とてもおとなしい子で、彼氏がいるように見えなかった

と言われていましたが、

 

 

 

 

 

はるかは高校時代に妊娠・堕胎を

していたという衝撃の事実が発覚したのです。

 

 

 

 

 

 

彼女ははるかの子の父親を探すため、高校時代の男子・成海と

クラスメートのもとをまわることになります。

 

 

 

 

 

 

はるかの父親探しをしていくうちに、何を言われても

表情をあまり、変えなかった水帆は少しづつ変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

高校時代から、無機質で人間くさくない成海・・

彼には、かなり振り回されてきましたが、

 

 

 

 

 

 

成海のことを少しづつ意識していくのです。

一緒に過ごしながら、人との距離について考えながら、

成海も変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

ここまでは、前半ですが、

後半では物語の展開がすごいことになっています。

 

 

 

まず、成海の母親・・

成海の母親は心療内科医なんですが、

 

 

 

なんと彼女は成海とその兄を

「環境が人にどのような影響を与えるか」という研究だけに

 

 

 

 

 

 

二人を隔離して、研究のサンプルにしていたのです。

自分の子を研究対象にするという感覚が私には分からないです。

 

 

 

 

 

はるかの相手も衝撃でした。

かなり衝撃の展開が後半にあります。

 

 

 

 

 

 

最後まで読みましたが、後半は、良い意味で

ストーリーを予想できないすごい展開でした。

 

 

 

 

 

 

まんが王国で簡単に読めるので、

良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 まずは、無料試し読みしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

まんが王国で試し読みする方法はこちら

 

 

 まんが王国で「Piece」と検索!!