
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

名づけそむ 第二話 ネタバレと感想

 

 

 

 

 

 

志村志保子さんの名づけそむ・・・・

 

 

 

それは名前をもつ人すべてにささげる物語です。

 

 

 

 

こんにちは。

なみです。

 

 

 

今回は二話についてネタバレしていこうと思います。

一話のあらすじについては、こちらでネタバレしています。

 

 

 

ネタバレ

 

第二話は、29年間生きてきて一度も

彼氏ができたことのないOLの話です。

 

 

 

以外にかなり、こうゆう女性がいて、

リアリティがあるのが、この作品なのです。

 

 

 

このOLの名前は愛子と言い、ある日、

いつも通りに駅のホームで電車を待っていました。

 

 

 

すると、立ちくらみがして、ふらっとして

ホームに転落しそうになります。

 

 

 

ちょうどそれは、電車が入ってくる瞬間で

周りの人に自殺をしようとしたのでないかと思われてしまうのです。

 

 

 

 

 

その現場では、会社の上司の息子のリクト君がいたのです。

彼は高校生ですが、偶然、その現場で愛子に会ってしまうのです。

 

 

 

 

 

当然、愛子はリクト君から部長に自分が

自殺しようとしていると言われると大変なことになるので、

 

 

 

 

別に立ちくらみしただけで、

自殺しようとしたわけじゃないんだよと

 

 

 

とリクト君に話しますが、「別にあんたが死のうがどうだっていい」

という態度を取られてしまい・・・・・

 

 

 

 

 

そんな態度やめてという感じで、

29年間彼氏がいなくて、つらいこと

 

 

 

 

名前が愛子なのに、男に愛されたことがないと

いった人生相談を始めてしまいます。

 

 

 

普通に生きていると感じないようにしていますが

以外にこんな感じの人たくさんいますよね・・・

 

 

 

みんなこうゆう感情を押し殺して、日々忙しく

毎日を過ごしていますが、

 

 

 

このまんがは多くの人が共感できる

そんな感情をもう一度呼び戻してくれる

 

 

 

 

 

ストーリーなので、自然に

感情移入してしまうのかもしれません。

 

 

 

➡まんが王国でを試し読みする方法はこちら