
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

名づけそむ ネタバレ 一話

 

 

 

 

名前も持つすべての人に向けて捧げるまんがの

名づけそむ ・・・・

 

 

 

こんにちは

なみです。

 

 

このまんがは少し普段は感じたくないような悲しみを改めて

感じさせるような作品になっていました。

 

 

 

 

一話では、18年前に、家族を捨てて男と逃げた三津江さん(51)の

物語です。

 

 

 

彼女は結局、男と別れ、文房具売り場でパートをしながら

暮らしています。

 

 

 

 

しかし、その職場で結婚を控えた娘に再開してしまい

娘に結婚式に出てほしいと言われてしまうのです。

 

 

 

しかし、元夫から「結婚式には来るな」と言われて・・・

 

 

 

とかなり現実にありそうな展開になっています。

あまりにもリアルなストーリーになっているので

 

 

 

この作品をみると、私達はこの悲しい現実を受け入れたくないと

感じるかもしれません。

 

 

 

しかし、この作品はその感情を優しく、目を向けるように

言ってくる感じがします。

 

 

 

 

とても感情移入しやすい作品で、

ちょっとつらい気持ちにもなりました。

 

 

 

➡まんが王国で「名づけそむ 」を試し読みする方法はこちら