
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

暁のヨナ ネタバレ  【がんばるヨナ姫が可愛くて面白い!!】

 

 

暁のヨナ/草凪みずほ」をよんでみました。

 

 

 

ためし読みのつもりが一気に読破してしまいました。

 

 

ネタバレ

 

 

 

高華国の国王の一人娘として王宮でなんの不自由もなく暮らしていたヨナ姫。

 

 

 

気になるのは片思いの相手スウォンとまとまらない暁色のくせっ毛だけです。

 

 

 

戦争をこのまない国王の政権のもとに高華国は続いていくと思われていたやさき、

 

 

 

国王が暗殺される事件がおこります。

 

 

 

そして暗殺を目撃したヨナにさらに追い打ちをかける事実が。

 

 

 

 

絶命する父のそばにいるのは想い人であるスウォンだった。

 

 

 

信用していた彼に裏切られ、さらに命を狙われることになったヨナは、

 

 

 

 

護衛であるハクに助けられなんとか王宮を脱出する。

 

 

 

 

スウォンは高華国の新たな王となり、

 

 

 

行方不明とされたヨナはハクとともに旅にでることに。

 

 

 

これから自分がどうするべきが悩むヨナは神官様からのお告げにより、

 

 

 

古くからの言い伝え、神話にある、緋

 

 

 

龍王につかえる4人の戦士を探すことを決意します。

 

 

 

一国の姫でありながら、この国のことを何も知らないヨナ。

 

 

 

弱く、何もできない自分を恥じヨナは前に進み始めます。

 

 

ヨナの芯の強さに心が打たれます。

 

 

 

非力な少女が世界に放り出され、世の中の矛盾や、国の現状をその肌で感じながら、

 

 

 

成長していく姿がたくましいです。

 

 

 

また、仲間たちが愉快すぎて、まさかこの漫画で声出して笑うとは思いませんでした。

 

 

 

ちょいちょいあるギャグや、濃いキャラの人たち。

 

 

ヨナ、ハク、スウォンの三角関係や、四龍たちの心。

 

 

 

すごく丁寧に描かれていて大人も楽しめる少女漫画です。

 

 

➡まんが王国でを試し読みする方法はこちら