読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

漫画「ドラゴンヘッド」のネタバレと感想 【絵が怖すぎる!?】

 

 

 

望月峯太郎さんによるまんがで、恐怖をあおりたてるような絵が特徴的です。

 

 

かなり謎の多い作品で、最終回を読んでも、伏線は回収できませんでした。

 

 

 

ネタバレ

 

 

主人公、青木輝(テル)はクラスメイトたちと修学旅行から帰る途中、

 

 

 

新幹線の中でトンネルの落盤による脱線事故に巻き込まれてしまいました。

 

 

 

テルが目を覚ますと、そこは地獄へと変わっていたのです。

 

 

 

クラスメイトを含め新幹線に乗っていた乗客のほとんどが即死。

 

 

 

生き残ったのはテルと同級生のアコ、ノブオの3人のみ。

 

 

 

トンネルの出入り口は落盤により完全に塞がり、水も食料もなく絶望的な状況。

 

 

 

極限状態の中で、次第におかしくなっていくノブオ。

 

 

 

テルとアコは生き残るべく協力し、トンネルからの脱出を試みます。

 

 

 

 

しかし命がけで地上に出たテルとアコが見たのは、

 

 

 

変わり果てた外の世界でした。

 

 

 

 

この作品はテルとアコ目線で物語が進んでいくため、

 

 

 

客観的な情報が一切開示されず、

 

 

 

ドキドキしながら読み進めていくことができます。

 

 

読み始めたら最後まで一気に読んでしまいたくなる作品です。

 

 

なにもかもが変わってしまった絶望が支配する世界で、

 

 

 

人はどう行動するのか?追いつめられた人間の恐ろしさ、情報が無く、

 

 

 

なにも分からない不安。

 

 

 

 

 

そんな状況でもテルとアコは希望を見出しながら自分たちの家がある東京を

目指します。

 

 

 

ストーリーが進むにつれ少しずつ明らかになっていくこの世界の現状。

 

 

 

 

一体なぜこのようなことが起こったのか?

 

東京はどうなっているのか?

 

 

テルとアコと一緒に、その目で確かめてみてください

 

 

 

➡まんが王国でを試し読みする方法はこちら