読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

電撃ディジー!ネタバレと感想

 

 

 

ネタバレと感想

 

電撃デイジーの主人公は、紅林照という女子高生です。

 

 

照は亡くなった兄から携帯電話を渡されていました。

 

 

 

この携帯電話はDAISY(デイジー)の連絡先が入ったもので、

 

 

寂しい時や困った時に連絡をすると照を助けてくれると兄は言いました。

 

 

 

照は日々の楽しいことや嬉しかったこと、

 

 

 

また、辛いことも明るく書き換えデイジーに毎日色々な報告をしていました。

 

 

 

 

そんなある日、金髪チャラピアスの用務員、黒崎佑(くろさきたすく)

 

 

 

窓ガラスを割った弁償のかわりに

 

 

下僕として扱われるようになるとこから物語は始まります!

 

 


照は黒崎の下僕となったものの、二人の関係はすごく暖かく感じました。

 

 


そして、黒崎が照をずっと守ってあげたいという気持ちが

 

 

なんだか自分のことのようにうれしくなる作品になっているなって思いました。

 


デイジーと黒崎が同一人物だとわかったり、

 

 

 

兄が「デイジーとして妹を支えてほしい。」と

 

 

 

黒崎にお願いしたのには深い理由があったりと、

 

 

 

結構複雑な雰囲気で話は進みます。

 

 

 

そんな中、黒崎がディジーと知らないまま、

 

 

 

黒崎自身に惹かれはじめたり、

 

 

 

仲間のために一生懸命頑張る照は本当に可愛くて、とっても共感できます!

 

 

 

照の仲間や黒崎の仲間たちも、

 

 

 

みんな優しい存在で読んでいて気持ちが暖かくなる漫画だな、と思いました。

 

 

 

➡まんが王国で「電撃ディジー」を試し読みする方法はこちら