読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

ありがとう 漫画あらすじ

 

 

「家族とは何か」それについて深く考えさせる作品でした。

 

 

ネタバレ

 

 

主人公は鈴木一郎・・・

 

 

彼は鈴木家の家長ですが、長年、単身赴任していました。

 

 

そのせいか、ある日、家から戻ると

 

 

自分の家が不良たちの巣窟になっていて、不良たちを追い払うために

 

 

不良たちと戦うことを決意します・・!!

 

 

 

長女の晶子は名門高校の優等生でしたが、

 

 

 

不良たちに薬を飲まされて、性の奴隷にされて

 

 

 

とてもひどい状態でした。

 

 

 

そして、不良たちの手は次女にも、かかっていきます。

 

 

 

こんな中は母は何をしているのかというと

 

 

 

アルコール依存症というやばい状態になっているのです。

 

 

とにかく、家族が危機的状況なのです。

 

 

果たして、もとの温かい家族の時間を取り戻せるのでしょうか??

 

 

 

感想

 

 

昔の何も制約が加えられていないまんがを感じました。

 

 

絵柄もかなり、時代を感じます。

 

 

 

 

ハードボイルドでかなりかなりショッキングな内容も書かれているのですが、

 

 

やりすぎていない印象を受け、かなり爽快な終わり方で、終わってくれました。

 

 

そのおかげで、読者が途中で読むのを諦めないのに一役買っていると思います。

 

 

 

➡まんが王国で「ありがとう」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください