読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

貧困の家 ネタバレ 

読みましたが、とてもつらい思いをしました。

 

 

やはり、社会問題を扱っているまんがなので、

 

 

心にくるものがあり、とても考えさせられます。

 

 

 

ネタバレ

 

 

家族でキャンプに出かけて、とても楽しそうなシーンから

 

 

始まります。

 

 

お腹もすいたし、バーベキューを始め、

 

 

突然、弟の透が川で足を滑らせ、流されてしまいます。

 

 

しかし、家族が焼きそばを作っているのに夢中で

 

 

気がつくのが遅れ、

 

 

そのまま

 

 

弟は帰らぬ人になってしまうのでした。

 

 

 

そのショックはでかく、

 

 

母は言葉が話せなくなるほどに・・・

 

 

 

そんな、母の噂は広まり、

 

 

娘の美加は学校で、いじめをうけることに・・

 

 

母の姿を見るのは、つらく

 

 

母を励ますために、美加はピアノの発表会で

 

 

自分のピアノの力で母に喜んでもらおうと必死で練習します・・・!!

 

 

感想

 

 

とてもつらい内容で読み進めるのに、

 

 

精神的な根気がいりました。

 

 

なぜ、こんな苦労をしなければ、ならないのか

 

 

とてもかわいそうでした・・・

 

 

 

弟がなくなってから、家族がバラバラになってしまったりと、

 

 

 

とても家族という大切さ

 

 

母の家族に対する思いの強さを感じる作品でした。

 

 

➡まんが王国で「貧困の家」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。