読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

のんちゃんの手のひら あらすじ やった授かった我が子がダウン症

 

結婚して、やっと授かった小さな命幸せ・・・

 

 

やっと生まれた自分たちの赤ちゃんが、ダウン症ということで

 

 

壮絶な人生が始まる・・・そんな物語です。

 

 

 

 

あらすじ

 

主人公は安達有希・・・・

 

 

彼女は歯科クリニックの院長と結婚して、

 

 

玉の輿と世間から、うらやましがられますが、

 

 

 

結婚して6年も、子宝に恵まれず、赤ちゃんを授かることができませんでした。

 

 

 

姑からのプレッシャーを感じて、精神的に追い詰められていました。

 

 

 

不妊治療も始めて、薬の副作用に苦しみながらも

 

 

毎日頑張っているのでした。

 

 

しかし、そんな苦しい毎日も終わりのときが来て、

 

 

彼女はついに妊娠することができるのです。

 

 

心から良かった・・・!!と思える瞬間でした。

 

 

 

しかし、そんな喜びを血清マーカー検査の結果がぶち壊します・・!!

 

 

 

それは、生まれてくる子がダウン症の可能性が高いことを示していました。

 

 

 

感想

 

 

ダウン症を持った子供を産むべきかどうかという

 

 

現実にこの国で起こっている問題をとても考えさせられる作品でした。

 

 

 

ダウン症として、生まれると普通の人生を歩めない可能性も出てくるという

 

 

とてもつらいことを痛感しました。

 

 

 

これは倫理観の問題なので、

 

 

私は何とも言えませんが、とても興味深い作品なので

 

 

興味がある方は読んでみて下さい。

 

 

➡まんが王国で「のんちゃんの手のひら」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。