
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

リアルアカウント ネタバレと感想 【SNSの闇が出ていると話題に】

 

 

リアルアカウントは、

 

 

現代のSNSについての状況を上手く表現している漫画だと思います。

 

 

 

画面の中のSNSの世界に実際に閉じ込められてしまった、

 

 

 

主人公のアタルやサービスを利用している人たちが、

 

 

 

さまざまなゲームに挑戦して生き残ることが目標です。

 

 

 

この漫画を読んでみて、人間関係ってあっけないものなのだと実感しました。

 

 

 

プレーヤーが命を落とすとフォロワーも一緒に命を落とすということで、

 

 

 

友達だと思っていた人や、SNSで繋がっていた知り合いたちが

 

 

 

次々とフォローをやめていくのは、いかに表面だけの付き合いだったのかがわかり、

 

 

自分がその立場であれば絶望してしまうと思います。

 

 

 

 

現実のインターネットでの画像加工問題や、かまってちゃんなどの話も

 

 

 

ストーリーに加えてあるのでイメージもしやすく読みやすいです。

 

 

 

メッセージを読んで返信をしない既読スルーでは、

 

 

命を落とすゲームとして登場していますが、

 

 

漫画の中だけの話ではないので、

 

 

 

SNSにはまっている学生たちに是非読んでもらいたい本だと思いました。

 

 

 

 

SNSは、楽しく利用すれば知識や友人たちが増えます。

 

 

 

間違った使い方であれば、他人を傷つけ自分をも傷つけてしまいます。

 

 

 

主人公アタルが、

 

 

 

リアルアカウントの世界でマーブル相手に

 

 

 

どう戦って生き残るのか、とても楽しみです。

 

 

 

 

➡まんが王国で「リアルアカウント」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。