読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

キングダム ネタバレ 【読みだしたら止まらないと話題に!?】

 

 

最近、若い方にめちゃくちゃ読まれているまんがです!

 

 

 

 

舞台は紀元前245年で春秋戦国時代の秦・・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は、このまんが秦が中国を統一したときの、

 

 

 

実話がもとになっているのです・・!!!

 

 

 

当時の世の中は戦争孤児がたくさんいて、その子たちは

 

 

 

奴隷として将来生きなければ、いけないという過酷な人生でした。

 

 

 

しかし、このまんがは、天下をとろうとと野心を燃やす奴隷二人が

 

 

 

主人公として描かれていています。

 

 

 

 

ネタバレ

 

 

信(シン)と漂(ヒョウ)は元戦争孤児でしたが、ある家族に助けられ、

 

 

 

何とか毎日を生きていられる状況でした。

 

 

 

しかし、家族に自分たちを養ってもらっていると言われても

 

 

 

奴隷と変わらない振る舞いをされ、不満が溜まっていました。

 

 

 

 

そんな二人は、暇を見つけては、天下統一という野心を燃やし、

 

 

 

二人で戦闘訓練を行っているのでした。

 

 

 

 

ある日、いつも通りに二人で戦闘訓練を行っていると、

 

 

 

 

馬車で秦国の王宮の大臣が様子を見にきて、

 

 

 

 

漂を王宮にスカウトします・・!!

 

 

 

 

突然のスカウトに混乱しますが、

 

 

 

腹を決めて、行くことにします・・・!!

 

 

 

 

漂が都に行って、一月たったころ

 

 

 

王宮で王座が奪い取られるという噂を聞き、

 

 

 

きっと今頃、王宮内は血の海ということを聞き

 

 

 

信は動揺し、王宮にスカウトされた漂が心配になります。

 

 

 

 

その夜、小屋で寝ていると、外に何者かの気配を感じます。

 

 

 

ドアを開けると・・・

 

 

 

そこには腹から出血し、ボロボロになった、漂の姿が・・・・・!!!

 

 

 

 

「俺を天下に連れていってくれ」と言い、漂は息だえてしまうのでした・・・・

 

 

 

 

 

そして、壮大な人生が始まるのです・・・

 

 

 

<感想>

 

 

 

キングダムでは、天下統一というとても大きい夢をかなえる

 

 

まんがです。

 

 

 

そこが若い方に受けた一番の理由かもしれません。

 

 

 

大きい夢を追いかけることで、物語が壮大になり、

 

 

 

見ているだけでワクワクしてきますが、これで実話というのがびっくりしました。

 

 

 

また、当時は戦国時代だったこともあり、

 

 

 

隊の統率の仕方や軍事組織など

 

 

 

 当時の戦争の様子がリアルに描かれているところも見どころです!

 

 

 

 

➡まんが王国で「キングダム」を試し読みする方法

 

まんが王国で「キングダム」と検索

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。