読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

新世界より 3分で ネタバレ 漫画 【1000年後の日本】 

1000年後の日本が舞台となる「新世界より 」・・・

 

 

 

<ネタバレ>

 

 

主人公は町長の父と、図書館司書を務める母の娘の渡辺早季・・・

 

 

彼女は瞬に好意をもっています。

 

 

 

 

この時代の人類は「呪力」と呼ばれる超能力を身に着けているのでした。

 

 

 

 

早季たちが住む集落「神栖66町」では、

 

 

多くの人はバケネズミという生物を使い、平和な生活を送っていました。

 

 

 

 

しかし、早季たちが1000年前に文明崩壊の原因と現在までの歴史を知ってから

 

 

 

徐々に、その平和は歪んできてしまうのでした。

 

 

 

<感想>

 

人間とは何か??仲間とのきずななど、主に人間の本性について上手く描かれていて

 

 

 

とても印象的で、考えさせられる作品でした。

 

 

 

 

 

しかし、世界観が壮大で歴史を理解するのが、結構大変でした。

 

 

 

また、ページが膨大な量になっており苦手な方は読むのが大変かもしれません。

 

 

➡まんが王国で「新世界より」を試し読みする方法

 

まんが王国で「新世界より」と検索

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。