
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

でんげきデイジー ネタバレや感想 

 

 

主人公は兄を亡くした天涯孤独のヒロイン・照で

 

 

 

彼女は奨学金で学校に通っています。

 

 

 

 

兄は亡くなると直前、

 

 

 

「さびしいときや困ったときはいつでも連絡するんだ」と

 

 

 

照に携帯電話を渡し、デイジーがお前を見守っていると

 

 

 

言います。

 

 

 

 

学校では、生徒会が幅を利かせており、

 

 

 

 

奨学金で学校に通っている貧乏な照は、いじめられてしまいます。

 

 

 

 

照はとても強い女の子でへこたれません・・・!

 

 

 

 

そんななか、ある日、生徒会を撃退したときに

 

 

 

 

 

窓を割ってしまい、校務員の黒崎と会います。

 

 

 

 

黒崎に照は割れたガラス代を請求されますが、

 

 

 

照はお金がないため、

 

 

 

黒崎のために毎日草むしりなどをやるはめに・・・・

 

 

 

 

 

この黒崎という男はとても面白いキャラクターになっています。

 

 

 

マージャンが好きで、超ドS

 

 

 

照を草むしりさせといて、自分マージャンをするのです。

 

 

 

 

 

そして、デイジーの正体はこの黒崎だったのです・・・

 

 

 

 

 

いつもそばにいますが、

 

 

 

 

照に「あなたがデイジーなの??」って聞かれても、

 

 

 

 

否定します。

 

 

 

 

ピンチになったら、絶対に助けてくれる凄腕のハッカーなのです。

 

 

 

 

<感想>

 

 

早く付き合ってほしいと思わず、思ってしまうそんなまんがでした。

 

 

 

特に、黒崎の

 

 

「必ず守るよ。そして必ず幸せになるのを見届ける」という言葉が

 

 

 

読んでいる途中でずっと

 

 

 

気になってました( *´艸`)

 

 

 

とくに、照もやっとデイジーの正体が分かると二人は

 

 

今まで以上にドキドキな関係になります。

 

 

 

作品を通して、とても暖かい気持ちで読み切ることができました。

 

 

 

➡まんが王国で「電撃デイジー」を試し読みする方法

 

まんが王国で「電撃デイジー」と検索

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。