読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

ぢごぷり ネタバレ 【眠れない日々】

 

 

 

子育ては大変・・・・・と言われますが

 

 

 

それは実際にやってみないと分からないと思います。

 

 

 

 

このまんがは赤ちゃんの世話をする大変さを描いた作品です。

 

 

 

 

 

<ネタバレ>

 

 

主人公は18歳でシングルマザーになった沖浦あゆみ。

 

 

 

無事出産を終えて退院したところから物語は始まります。

 

 

 

妹の日野かなめと一緒に、二人だけでの子育ての毎日が続きます。

 

 

 

 

初めての育児に二人は悪戦苦闘です・・・( ;∀;)

 

 

 

 

私も大変でした。

 

 

 

 

おしめの替え方を失敗して、

 

 

 

布団の上におしっこをこぼしてしまったりと

 

 

 

思わず、頑張れ!!*1

 

 

 

って思っちゃいました!

 

 

 

 

 

<感想>

 

 

 

 

私がどれくらい恵まれているのか思い知らされました。

 

 

 

登場人物たちの健気で切なくて一生懸命な姿に胸が熱くなります。

 

 

 

 

 

後半のどんどん鬱になっていく過程も、

 

 

 

産後鬱(マタニティブルー)を描いていて

 

 

 

作者の実体験だと考えると、胸が痛みました。

 

 

 

 

決して軽い話ではありませんが

 

 

 

 

特に子供がいない人に読んでもらいたい作品です。

 

 

 

➡まんが王国で「ぢごぷり」 を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+