読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

37.5の涙 ネタバレ 【訪問病児保育士って何??】

 

 

みなさんは「病児保育士」を知っていますか??

 

 

 

私はこのまんがで「病児保育士」という存在を初めて知りました。

 

 

 

 

昔は女性は家で子供の世話をするのが、常識でしたが、

 

 

 

 

今は夫婦共働きの時代です。

 

 

 

働くママはとても多いと思います。

 

 

 

 

 

働きながら、子育ては本当に大変ですよね( ;∀;)

 

 

 

子供が保育園に預けられないときに

 

 

 

熱を出したらどうでしょうか??

 

 

 

自分は今から仕事にいかなきゃいけない・・・

 

 

 

そうそう仕事も休めない・・・・

 

 

 

そんなとき訪問病児保育士の出番です。

 

 

 

訪問病児保育士とは、

 

 

 

子供が保育園に預けられない時、自宅に来てくれる保育士さんのことです。

 

 

 

詳しくは読み進めていくと、分かります!

 

 

 

 

<ネタバレ>

 

 

主人公は新米病児保育士・杉崎桃子。

 

 

 

 

桃子はシングルマザーの母と熱がある5歳の男の子・海翔くんの家に伺うことに

 

 

 

海翔は

 

 

 

母の前ではおとなしい態度でしたが母親が出かけた途端

 

 

 

 

言葉遣いも悪く暴れ回る

 

 

 

 

やんちゃな男の子に一変するのです。

 

 

 

 

 

しかし、病児保育士には

 

 

 

 

「子供に注意してはいけない」という

 

 

 

 

ルールがあるため、桃子は口出しできません。

 

 

 

 

 

 

翌日も熱が下がらず、海翔を担当することになる桃子。

 

 

 

 

そんな桃子に海翔は一言

 

 

 

「サンタさん来てくれるかなぁ」

 

 

 

桃子は

 

 

 

「サンタさんに何お願いしたの??」

 

 

 

と聞くと

 

 

『ボクはげんきなからだがほしい…

 

 

 

ボクがほいくえんいったら…おかあさんもよろこんでくれる」

 

 

 

子供にこんな思いをしてしまうのかと

 

 

 

とても熱くなってしまいました。

 

 

 

 

<感想>

 

 

 

子育てをすると働くか働かないか本当に悩みます。

 

 

 

私自身は専業主婦なので、大丈夫でしたが、

 

 

 

経済的に働かなきゃいけない人もたくさんいます。

 

 

 

 

 

そんなとき、子供が熱を出したら、

 

 

 

職場に迷惑をかけてしまうのも事実です。

 

 

 

 

そんなとき、病児保育士がいれば、

 

 

 

家で病気の子供みてもらえるのでとても助かります。

 

 

 

 

このまんがは、特に働きながら、子育てしている女性に

 

 

 

読んでもらいたい作品です。

 

 

 

 

また、このまんがを読んで素直に思ったんですが、

 

 

 

小さい子供は、ママの様子をよく見ているんだなぁ…と。

 

 

 

 

精一杯ママの事を考えてる姿に胸が熱くなり、

 

 

 

 

同時に子育ての環境って大事と

 

 

 

痛感しました。

 

 

 

 

母親になる以上、どんなに忙しくも

 

 

 

 

 

子供の変化を感じ取り、しっかりと向き合っていかなければ

 

 

 

と感じました。

 

 

➡まんが王国で「37.5の涙」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。