読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

蝉丸残日録 ネタバレ 【蝉なったものの日常!??】

 

 

 

 

 

 

 

<ネタバレ> 

 

 

朝起きたら、自分が蝉になっていたことに

 

 

気づいたサラリーマンの蝉丸。

 

 

 

自撮りして自分の写真をSNSにあげると、

 

 

 

友達から

 

「きもっ!」「なんで蝉?」「この時期に蝉いるんだ」

 

 

「どこで見つけたの?」のコメントが(笑)

 

 

このシーン笑ってしまいました(笑)

 

 

 

そんな蝉丸はショックと混乱から初めて無断欠勤してしまいます。

 

 

 

そんな彼は蝉は一週間しか生きられないと思い、

 

 

 

 

親にパソコンの中身がばれないように

 

 

 

 

パソコンのデータを消し、

 

 

悔いのない最後のために生き始めます。

 

 

 

そして、会社に出社します。

 

 

いつもは蝉丸に強く当たっていた上司も

 

 

蝉の姿に気絶(笑)

 

 

 

一週間の蝉丸のために職場の一同によってお別れ会が開催されることに(笑)

 

 

 

しかし、一週間経っても、蝉丸はまだ生きています。

 

 

 

「いつ死ぬんだ俺は・・・!これは気が抜けないぞ」と蝉丸は思い、

 

 

 

いつ死んでもいいように、

 

 

 

「最期の言葉」は名言っぽくかっこよくしようとと意識しがら

 

 

 

毎日を過ごします。

 

 

 

 

<感想>

 

 

正直、ギャグまんがです(笑)

 

 

ある日、目を覚ましたら、蝉になっていた

 

 

という設定はぶっとんでますが、

 

 

 

蝉丸の蝉の顔で焦りや面白さを描かれていて、とても面白くなっています。

 

 

また、蝉丸だけでなく、

 

 

年上女性上司の蜂須賀もいい味だしてます(笑)

 

 

ツンデレで部下との距離の取り方が分からず、

 

 

可愛らしい反応だけでなく、蝉である蝉丸との

 

 

 

駆け引きもスリリングでとても

 

面白いです(笑)

 

 

 

 

もし興味があったら、読んでください(^_-)-☆

 

 

➡まんが王国で「蝉丸残日録」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。