読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

ムダ夫 ネタバレ

 

 

 

結婚したころから、浪費癖があり

 

 

 

子供のため貯金しようと言っても言うこと聞かず

 

 

 

ボーナスが出ると、新しいおもちゃを買ってしまいます。

 

 

 

ついには、妻のパート代まであてにします。

 

 

<あらすじ>

 

小6と小4の子供がいる主婦の安田由利が主人公のまんがです。

 

 

由利は夫の浪費癖に悩まされています。

 

 

 

 

ノートパソコン買ったばっかりなのに

 

 

 

 

パソコンを買ってしまう夫

 

 

 

無駄遣いはやめてって言ってるのに

 

 

 

「俺が稼いだ金だ俺の好きに使って何が悪い!」と言うことを聞きません。

 

 

 

由利は元会社員でしたが、

 

 

 

夫と姑の希望で専業主婦でなりました。

 

 

 

 

 

夫の給料は夫が管理して家賃などは引き落とし、

 

 

 

月々の食費や生活費をもらい、やりくりしていましたが

 

 

 

夫が新しい携帯を買い替えたりと夫のお金の使い方に少々不安を感じていました。

 

 

 

<その後のネタバレ>

 

 

まもなく由利は妊娠しましたが、

 

 

生活費をやりくりしても貯金できません。

 

 

 

そこに追い打ちをかけるように

 

 

姑が脳梗塞で介護が

 

 

必要になり、

 

 

仕方なく、姑を引き取り介護することになりますが、

 

 

 

その裏で夫はどんどん新しい時計を買っていたのです。

 

 

 

二年後、姑が亡くなり、

 

 

姑を介護していたこともあって

 

 

 

遺産は多めにもらえることになりますが

 

 

 

 

なんと、夫が遺産を頭金にして

 

 

家を買おうよと言い出すのです。

 

 

 

新しい家に新しい家電、どんどん金がかかります

 

 

 

由利はついにパートに出ることに・・・

 

 

 

 

しかし、夫はそのパート代まであてにし始めます。

 

 

 

最終的に、二人には離婚の危機まで起きてしまいます。

 

 

 

<感想>

 

 

ここまで、無駄遣いする夫がいるんですね・・・

 

 

 

夫婦として協力するのが当たり前なのに

 

 

 

「俺が稼いだ金だから、使うのは俺の勝手だと」なんて言葉を吐かれる

 

 

 

 

由利は大変ですね

 

 

 

私はお金の管理は私はしていますが、

 

 

 

結婚当時の夫が無駄遣いが多かったので、そのときは大変でした。

 

 

 

夫婦としてお互い協力しないとダメですね( ;∀;)

 

 

子供が生まれたら、なおさらです。

 

 

➡まんが王国で「ムダ夫」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。