読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

脂肪という名の服を着て あらすじとネタバレ

 

 

 

 

 

主人公・のこ(OL)は、

 

 

 

 

同僚OLの「のこと一緒だとナンパされないよね」や

 

 

 

男の人から「コピーとってこいよ、遅いんだよ、ブタめ!」と

 

 

 

 

 

ひどい言葉を吐かれていましたが、

 

 

 

そのストレスを食べることで発散していました。

 

 

 

 

 

 

しかし、長年付き合った彼氏の浮気を知ったのがきっかけで、

 

 

痩せて綺麗になれば幸せになれると

 

 

極端なダイエットを始めます。

 

 

 

もともと過食傾向にあったこともあり、

 

 

 

「やせよう」という思いは尋常ではなく

 

 

 

体はどんどん痩せ細ってしまいます。

 

 

 

最後まで、読みましたが

 

 

 

とても毒のある内容になっています。

 

 

 

 

女の本質の怖さが、ギラギラ出ていました。

 

 

 

女性は男性よりも容姿に気をつかうといいますが、

 

 

 

 

このまんがではその行き過ぎた美へのこだわりからくる

 

 

 

 

闇やブスなんて生きている価値ない的な軽蔑が描かれていて、

 

 

 

 

 

若い方には教育上読んでほしくないと、素直に思ってしまいました。

 

 

 

 

 

のこは容姿的に自分より下の人物に

 

 

 

意地悪することで満足感を得るようになり、

 

 

 

最初、太っていた

 

 

 

のこを攻撃していた美人OLと同じような人になってしまいました。

 

 

 

 

つまり、他人を見て、他人から見て自分が優位だからという点だけでしか

 

 

 

 

自分の存在意義を見出せなくなってしまったのです。

 

 

 

残念ながら、こうゆう人以外に私の周りにいます。

 

 

 

果たして、のこはそれで幸せなのでしょうか?と

 

 

 

疑問に残ります。

 

 

 

 

先ほど、若い方に読んでほしくないと書きましたが、

 

 

 

この本は人と比べて自分がどうかより

 

 

 

自分を持つことに重要性を教えてくれる作品なので

 

 

 

このまんがを大人が読んだら、若い方に教えてほしいと思います。

 

 

 

このまんが王国で読むことができますので

 

興味がある人は読んでみるのもありかもしれません。

 

 

 

 

 

➡まんが王国で「脂肪という名の服を着て」を試し読みする方法

 

まんが王国で「脂肪という名の服を着て」と検索してください。

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスし直してください。