読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

いぬやしき 

 

 

 

家族・会社から疎外されたような人生を歩み、

 

 

 

最愛の家族からも疎まれ、つらい毎日を過ごす

 

 

 

犬屋敷 壱郎が主人公のこのまんが・・・・

 

 

 

 

58歳まで貯金して、マイホームを購入して、

 

 

 

 

ようやく幸せな家庭になるはずが

 

 

 

 

 

健康診断で胃がんが見つかってしまい、

 

 

 

 

余命申告を受けて、人生に絶望します

 

 

 

 

この時点でもう止めてあげてください!!*1

 

 

読む続けるか迷いました

 

 

 

とてもやりきれませんよね( ;∀;)・・・・

 

 

 

 

 

しかし、彼は胃がんではなく、

 

 

 

宇宙人の事故に巻き込まれて死んでしまいます

 

 

 

 

しかも、犬屋敷さんは宇宙人に体を機械化されて生き返ることに・・・

 

 

 

 

 

もう胃がんなんて関係ない・・・自分はもう犬屋敷壱郎じゃない

 

 

 

 

と犬屋敷さんはこれからどう生きていこうと考え、悩みます

 

 

 

偶然、公園を通るとホームレスが中学生たちに

 

 

 

リンチされようとしていました

 

 

 

機械の体で痛みを感じない特権を使い、

 

 

 

 

ホームレスの男を救います

 

 

 

 

この出来事をきっかけにして

 

 

 

 

1人でも多くの人を救っていこうと心に決めます

 

 

 

いぬやしきさんは人を救うことに存在意義を見いだしたのでした

 

 

 

 

実はもう一人同じ宇宙人の事故現場に居合わせて、

 

 

 

機械の体にされた人がいるのです

 

 

 

名前は獅子神皓(ししがみひろ)・高校生です

 

 

 

この年齢も背景も違う2人がこのまんがを作っていきます

 

 

 

 

<感想>

 

世の中には、とてもつらいほど大変な人もいますよね*2

 

 

 

特に、最初のいぬやしきさんが家族や会社からも疎外されている

 

 

 

シーンを見たときは、読むのがつらかったです

 

 

 

奥先生はシーンの背景にもこだわって、

 

 

 

かなりクオリティーの高い描写で

 

 

 

悲しさが一気に湧き上がって来ました

 

 

 

 

しかし、そんな世間的でいう弱者が

 

 

 

 

 

人を助けるヒーローになっていく

 

 

 

ストーリーはとても面白く感じました

 

 

 

 

それとは対照的に機械の力を使って、

 

 

 

悪の道に走るもう一人の

 

 

 

高校生の物語も見逃せません*3

 

 

 

このまんがまんが王国で読むことができますので

 

 

興味がある方は試し読みするのもいいと思います

 

 

 

➡まんが王国でいぬやしきを試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスしてください

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+