読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

タブーの昭和虐待事件~闇に売られた女たち~

 

 

 

昭和を生きた女性の今では考えられないような

 

 

衝撃の闇がこの作品には描かれています

 

 

 

「非国民と呼ばれて」は、姑は政治犯の妻・まちこを持つ疎開先で

 

 

老人に食べ物と引き換えに妻を売ろうとしていたのですが、

 

 

 

泣いてお腹がすいたと訴える息子が思い浮かび、

 

 

 

我が子を守るために妻は獣たちに体を差し出すのでした

 

 

 

どの話もとても重く、私は正直読んでショックを受けました

 

 

 

当時は、女性の人権がないような時代で

 

 

 

 

戦争に反対する殺される時代だったことが

 

 

 

 

改めて分かりました

 

 

 

 

皮肉なことに、どのストーリーにも、

 

 

 

 

美しい心を持った人物が出てきて

 

 

 

とても読み応えのある作品になっています

 

 

 

 

この漫画は短編集になっており、

 

 

 

同じテーマで戦時中の

 

 

 

女性たちの哀しい叫びが描かれているので

 

 

 

苦手な方は読まない方がいいかもしれません

 

 

 

➡まんが王国でこのまんがを無料試し読みする方法

 

まんが王国で「タブーの昭和虐待事件~闇に売られた女たち~」と検索

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスしてください