読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

信長のシェフのネタバレと感想

 

 

 

現代の料理人であるケンが目を覚ますと、そこは戦国時代

 

 

 

自分の名前だけでなく、過去も思い出せないケンでしたが、

 

 

 

 

料理の腕は一流のものを持っており

 

 

 

 

 

京の都では評判になり、それが信長の耳に止まり、

 

 

 

信長の料理人になることに・・・・・

 

 

 

このまんがはタイトルどおり料理についてたくさんでてきます

 

 

 

 

私なんか料理目当てで読んでました(笑)

 

 

 

 

料理の次に多いのが戦国時代の歴史です

 

 

 

 

 

この歴史が物語の変化に大きな影響を与えているので、

 

 

 

 

 

かなり戦国時代の戦の年号だけでなく、当時の食文化についてふれられます

 

 

 

 

またケンに好意を寄せる

 

 

 

 

夏も見逃せまません( *´艸`)

 

 

 

 

ケンが岐阜へと招かれた時に、

 

 

 

 

調理に使う包丁を数本を作ってくれたり、

 

 

 

ケンに一緒に暮らそうと誘われるが、

 

 

鍛冶屋として大成する夢のため、断るなど

 

 

 

 

いろいろドラマとしても熱いです( *´艸`)

 

 

 

 

多くの方がまんが王国でこのまんがを読んでいるので

 

 

読んでみるのもありかもしれません

 

 

 

 

➡まんが王国で信長のシェフを試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスしてください