読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

火葬場のない町に鐘が鳴る時

 

 

人口6000人、山あいの小さな町・みとず町では

 

 

 

夕方6時になると不協和音の金が鳴り響きます

 

 

 

その音が聞こえたら、

 

 

 

夜明けまで決して外に出てはいけないというルールが

 

 

 

この町にはあるのです

 

 

 

 

主人公は高校生になり、

 

 

 

親の転勤で十年ぶりにみとず町に

 

 

 

帰ってくるになった勇人

 

 

 

 

彼は幼なじみの咲に会えることを楽しみにしていました

 

 

 

 

勇人は町で無事に咲に再開し、とても喜びますが

 

 

 

時間を忘れ、みとず町の不協和音の鐘がなってしまいます

 

 

 

 

10年前に聞かされた迷信では、6時以降外に出歩いていると

 

 

 

「冥奴様」に襲われると・・・・・

 

 

 

 

勇人は咲の住んでいるマンションで一泊することに・・・

 

 

 

 

 

次の日、鐘の音を勇人が聞いたことを話すと

 

 

 

 

 

父の態度がおかしくなり、行方不明になってしまいます

 

 

 

 

 

このまんがは前半ではとても謎が多い構成になっています

 

 

 

 

特に、勇人の幼少期の記憶が

 

 

すべてはっきりしてないところや

 

 

 

この町では最近まで土葬が習慣でしたが、

 

 

 

最近火葬になったことなど・・・・

 

 

また、町に詳しい山神龍児(ドラゴン)や

 

 

 

冥奴に立ち向かう技を教えてくれる冬雨など

 

 

 

多くの人物がでてきます

 

 

 

最初の方が怖かったでしたが、全体的に緊迫したストーリーで

 

 

 

謎が謎を読んで途中から

 

 

 

怖さより面白さのほうが上回り、

 

 

 

 

ホラーが苦手な私でも結構

 

 

 

読んでしまいました(笑)

 

 

 

 

まんが王国で読めるので読んでみるのもありだと思います

 

 

➡まんが王国で「火葬場のない町に鐘が鳴る時」を試し読みする方法

 

サイトにつながらない場合は、再度アクセスしてください