読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

ピアノの森 ネタバレ

 

 

主人公は雨宮修平と思いましたが、

 実は違います(笑)

 

 

 

 

雨宮修平は

 田舎の学校にやってきた将来有望なピアニストとして英才教育を受けていました。

 

 

 

 

 

学校で修平は嫌がらせを受けていたが、

不思議な少年一ノ瀬海に助けられ、

 

 

 

その海は森に捨てられていた音が出ないピアノを弾きこなして、

 修平は驚きます。

 

 

 

 

 

修平が森のピアノを弾くと、きれいな音が全くでませんが、

 海が引くととてもきれいな音が出るのです。

 

 

 

 

 

しかし、普通のピアノになると、話が逆になり、

 海は全く引けず、修平が上手く弾けるのです

 

 

 

 

 

実は、森のピアノには秘密があり、

 そのピアノは伝説のピアニスト阿字野壮介のピアノだったのです。

 

 

 

 

しかし、ある日不慮の事故に遭い、

阿字野はピアノを弾けなくなってしまい

 

 

 

 

事故以前は阿字野のピアノということで

とても価値があるピアノでしたが、

 

 

 

 

事故以降、弾けなくなってガラクタ同然になり、

 そして、ピアノを森に捨てることに・・・・

 

 

 

 

そのピアノを弾いていたのが毎日遊び感覚で弾いていたのが、

 海だったのです。

 

 

 

 

海は作品でも描かれていていますが、

聞くものを感動させる弾き方をします。

 

 

 

 

 

そんな海の才能を知った阿字野は海に弟子にして、

 海が様々なコンクールで優勝していく物語です。

 

 

 

 

 

最終的に、海はショパンコンクールに出場することに・・・

 

 

 

 

実は海はある難病を抱えていて、

 

 

 

それを直す手術には莫大なお金がかかります

 しかし、ショパンコンクールで優勝すれば、

 

 

 

 

 

 

手術を受けられるという条件ができますが、

実は海の目的はそのことではなく、海にはある目的があったのでした。

 

 

 

 

 

このまんがは修平が主人公かと思ったら、

不思議な少年が阿字野先生と

 

 

 

 

 

一緒に成長しながらピアノのレベルを上げていく作品になっています

 実はこの3人以外にも登場人物がたくさんいて、

 

 

 

 

 

その子たちも物語に面白さを与えてくれています

 最初、森の音が出ないピアノと怖い感じでしたが、

 

 

 

とても温かい作品になっています。

 

 

 

 

 

 

 

このまんがは、まんが王国で読むことできます。

まずは、無料試し読みしてから読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 ➡まんが王国で試し読みする方法はこちら

 

 

 

まんが王国で「ピアノの森」と検索!!