読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

エマージング ネタバレ【新型ウイルスが日本を襲う!??】

 

 

新宿であるサラリーマンの男性が大量の血を

 全身から噴出して、謎の死を遂げます。

 

 

 

彼の検死をした小野寺と関口はその死因が

 新種のウイルスということを発見します。

 

 

 

 

 

 

 

一方、小野寺と幼なじみの女子高生のあかりは

彼氏に毎朝弁当を作ったりと、

 

 

 

 

幸せな生活を過ごしていましたが、

サラリーマンの男性の死亡した現場に遭遇して

 

 

 

 

血に触れてしまいました。

 

 

 

 

後に、あかりはそのウイルスのせいで、瀕死状態になり、

 幸せな日常は一変してしまいます・・・

 

 

 

 

 

 

人を死に至らすウイルスは恐ろしく、

感染者の症状は

 

 

 

 

風邪に似た症状から始まり、徐々に全身から吐血し、

 最終的に、体の組織が壊死して、溶けていくものでした。

 

 

 

 

 

 

作品ではとても生々しく表現されていて、

衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

ウイルス対策に関する日本の危機管理の能力の甘さが

 分かるまんがになっており、どんどん状況は悪化していきます。

 

 

 

 

日本でもし、感染症が起きたら、そんなことを

 

 

 

考えると、このまんがみたいになってしまう可能性もあります

 

 

 

 

しかし、1巻はかなり展開が広まったのですが、

 2巻はあっさりと収束しただけでなく、

 

 

 

 

 

 

ウイルスについて謎が残り

ちょっと物足りなさを感じました。

 

 

 

 

 

読むときはそこに注意ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

このまんがはまんが王国で読むことができます。

まずは、無料試し読みしてから読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

➡「エマージング」をまんが王国で読む方法

 

まんが王国で「エマージング」と検索してください。