
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

トモグイ―人間狩り―ネタバレ

 

➡無料試し読みはこちら

 

 

<<<<<<<ネタバレ>>>>>>>>>>

 

親友の自殺をきっかけに担任の先生の七海先生に恨みを抱いた

 

 

神田楓が主人公の作品で、

 

 

 

とてもストーリーが面白いんですが、描写という点で好みが別れる作品です

 

 

 

冒頭は七海先生の誕生日を2年A組全員で祝ったりとすごく幸せなクラスと感じです

 

 

 

ですが、その日のうちに悪夢始まります

 

 

 

その日、七海先生の携帯に

 

 

非通知設定で一本の電話がかかってきます

 

 

 

電話の主は名乗らず

 

 

「二年A組に自殺しようとしている人がいます 

さあ誰でしょう?」とつぶやきます

 

 

 

何気なくその日、プレゼントでもらった手帳のカレンダーのページに目をやると

 

 

6月8日の部分に〇がついていて、何かいやな予感です

 

 

 

翌朝、七海先生が出席をとると

 

 

遅刻するはずない生徒が欠席していました

 

 

チョークにカッターがしこまれていて、指を少し切ってしまいます

 

 

七海先生は急いで生徒に誰がこんなことをしたのか聞きますが、

 

 

 

生徒は

 

 

否定するばかり・・・・・

 

 

ついには「私たちがそんなことするはずないと」

 

 

泣き出す生徒まで出てしまいます

 

 

 

その後、欠席していた宮田は公園で自殺していました

 

 

このことは生徒たちにとって

 

 

 

予想外でした

 

 

 

 

実は、宮田は自殺するふりをして遺書を残して

 

 

 

それを使うことで自殺の責任を七海先生を押し付ける計画でした

 

 

 

このときからクラスの分裂が始まっていきます

 

 

 

 

楓に好きな男子をとられ、楓を恨んでいる真紀子、

 

 

 

宮田を楓に殺されたと言われ、そう思い込み

 

 

 

楓への恨みを募らせる宮田の彼女である美樹

 

 

 

こういった複雑な関係が

 

 

 

 

生徒たちを憎悪の連鎖を巻き込んでいきます

 

 

 

この作品は王様ゲームの金沢伸明先生の作品なので

 

 

 

王様ゲームは好きな人は読んでみると、いいかもしれません

 

 

➡無料試し読みはこちら