読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

消えた子供 ネタバレ 無料

 

➡無料試し読みはこちら

 

 

実際に起こった事件をコミックにしただけあって

 

衝撃です*1

 

最近は、育児放棄する親が多くてニュースを見ていて心を痛む方も多いと思います

 

今回の作品はそんな育児放棄がテーマです

 

 

<<<<<<<<<<<ネタバレ>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

夫のDVのせいで離婚して

 

 

子供と二人とアパート暮らしをすることになった

 

 

 

シングルマザーである小原咲子32歳

 

 

 

早速、引っ越しの挨拶をしていました

 

 

 

隣の103号室の田中さんは老人の一人暮らしで優しい人だと分かり安心しましたが、

 

 

 

 

106号室は挨拶にいっても

 

 

呼び鈴がならず、表札もでてなく、空き部屋で留守らしいです

 

 

 

その後、何度も106号室に挨拶に行きましたがいつも留守です

 

 

 

ようやく、106号室の人に会えて挨拶すると

 

 

母子家庭をバカにし、「あたし子供って大っ嫌い!!めーわくかけないでよね」

 

 

 

と挨拶どころか暴言を吐いてきたのです

 

 

 

隣の田中さんに聞くと、106号室の人の名前は山本さんで

 

 

 

「水商売か何かをしているということ

 

 

 

越していたばかりの頃は男が出入りしていたこと」が分かります

 

 

 

 

 

そんな話を聞くと、小原は

 

 

 

自分を育児放棄し、複数の男の人と付き合い、結婚もせず

 

 

 

私を生んだ母を思い出すのでした

 

 

 

しかも、ある日、寝ていると留守である隣の部屋から

 

 

 

物音がするのです

 

 

 

「まさか、隣の子供いるの?」と直感的に小原は思います

 

 

 

 

田中さんとそのことについて話している

 

 

 

普段しまってるカーテンのすき間から少女がこっちのぞいてたのです

 

 

 

 

なぜ、こんな小さい子は放っておくのかと疑問でしたが、

 

 

 

山本さんにはとんでもない事情があり・・・・・

 

 

 

 

日本でこういった事件が起きていると思うととても胸が痛くなります*2

 

 

 

子供を産んだ以上責任を持って育ててほしいですよね*3

 

 

 

 

この続きはまんが王国で読むことができます

 

 

まんが王国についてこちら説明しています

 

➡まんが王国で読む方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+