読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

ラストイニング ネタバレ

 

 

毎年の夏の高校野球は熱いですよね( *´艸`)

 

 

高校生たちのあのひたむきな姿は毎年胸をうたれます( *´艸`)

 

 

今回のまんがはそんな高校野球部が甲子園出場を目指す物語です!

 

 

➡無料試し読みはこちら

 

 

<<<<<<<<、ネタバレ>>>>>>>>>>>>>>>>>。

 

 

インチキセールスマンとして生計を立てていた鳩ヶ谷圭輔が

 

 

 

上司にハメられて一人警察に捕まってしまう 

 

 

 

そんな彼は36年前の甲子園で初出場初優勝を果たした、

 

 

 

 

 

彩珠学院高校(彼が在籍していたのは13年前)のキャプテンでした

 

 

 

 

その野球部も今では弱小と化しており、学校経営の悪化から

 

 

 

野球部は不良債権とみなされて廃部の危機が・・・・

 

 

 

しかし、校長が理事長に掛け合い

 

 

 

来年の夏までに甲子園に出場できれば

 

 

 

野球部の存続を認めることを約束として取り付けることに成功します!

 

 

 

 

そのためには校長が目をつけたのは13年前彩学のキャプテンだった鳩ヶ谷でした

 

 

 

 

職を失い、恋人にも有り金全てを持ち逃げされ、

 

 

 

すべてを失った鳩ヶ谷は引き受けることに・・・・・

 

 

 

特にセールスで培ったノウハウを使い、野球部を鍛えていく

 

 

 

方法は見ていて感心してしまいます( *´艸`)

 

 

 

しかも、彼スーツ姿がとてもかっこいい( *´艸`)

 

 

 

まず、彼は彩学ナインをD・C・Mの3タイプに分類することで

 

 

 

部員を分析して、勝つための教育が始まります

 

 

ちなみに

 

D:ドッグで従順で良く言う事を聞き褒められると喜ぶタイプ

 

 

C:キャットで気紛れでマイペースだが能力は高いタイプ

 

 

M:モンキーで、頭の回転が速く、人間に近いタイプ

 

 

このようにして部員を扱っていきます('Д')

 

すごいですよね( ;∀;)

 

 

彼の座右の銘は「人生勝ち続けなければ意味がない」で

 

 

 

高校野球の代名詞である「さわやか、ひたむき、正々堂々」という三つの言葉を

 

 

今日から使うの禁止と言ったシーンはとても印象的でした(笑)

 

 

 

彼は「オレは高校野球をやるために監督を引き受けたワケじゃない。

 

 

勝つため・・・・だ。」と言い、

 

 

 

部員たちを鼓舞します!

 

 

 

この作品は練習方法等も多く描画されていて練り込まれているので

 

 

 

野球というスポーツの深い部分に触れられるという点でも楽しめました( *´艸`)

 

 

 

 

特にスポーツ根性というもので野球を片付けるのではなく

 

 

 

野球に対して理論的て戦術的な姿勢で取り組んでいるところが好きです

 

 

 

野球に詳しくない私でも楽しめたので

 

 

野球について全く知らない方も読んでみると

 

いいかもしれません

 

➡無料試し読みはこちら

 

まんが王国で「ラストイニング」と検索してください♪