読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

パピヨン-花と蝶ー ネタバレ

 

➡無料試し読みはこちら

 

 

<<<<<<<<<<<<<<<ネタバレ>>>>>>>>>>>>

 

 

主人公は水城 亜蝶(みずき あげは)でネガティブ思考の持ち主だったが

 

 

 

そのせいか見た目も地味な印象なのです

 

 

 

一方で、亜蝶には水城 花奈(みずき はな)という双子の妹がいて

 

 

 

亜蝶と性格は全く違い、

 

 

 

 

可愛くてノリがよい人気者ですが、見た目が派手と亜蝶と対局です

 

 

 

 

亜蝶は自分を卑下し、花奈を僻んでいましたが、

 

 

 

スクールカウンセラー見習いの九(いちじく)と出会い、

 

 

 

少しずつですが、変わっていくそんな作品です( *´艸`)

 

 

 

実はこの二人は育ちの環境も違うのです

 

 

 

亜蝶は田舎で育ちましたが、花奈は都会で育ち性格だけでなく

 

 

 

育ちも対局にあるというなかなか面白いキャラ設定になっています

 

 

 

亜蝶は田舎にいた頃、一緒に過ごした

 

 

 

幼なじみ・流星のことが好きで、

 

 

九のカウンセリングで「流星の彼女になること」を目標とします(*^-^*)

 

 

 

流星も亜蝶に対していい感情を持っていて、亜蝶が勇気を出して

 

 

 

流星にデートを申し込んだときも快諾します

 

 

 

 

しかし、二人だけで行くはずだったデートに花奈が乱入してきたりと

 

 

 

デートは大混乱で

 

 

 

そのことが原因で亜蝶は腹を壊し、先に帰ってしまいます

 

 

しかもさらに悪いことが・・・・

 

 

 

後から帰った花奈から衝撃の一言が

 

 

 

「私流星と付き合うことになったから」と

 

 

 

実は花奈ちょっと性格が悪いです( ;∀;)

 

 

 

後半では、亜蝶の恋を邪魔したり付き合う男子の気持ちを

 

 

 

 

確かめるために亜蝶の振りをするなど、ひねくれた感情を持っています

 

 

 

しかし、彼女にも過去の恋愛にトラウマがあった事がわかって、

 

 

無茶苦茶な行動もちょっと理解できました( ;∀;)

 

 

 

後に亜蝶は九と付き合うことに

 

 

彼がとてもいい男で

 

 

彼女にも優しいし、怒らないし、意外と純情なんです( *´艸`)

 

 

付き合いたい(笑)

 

 

 

後半はというと、少し暗め話です*1

 

 

 

九にも実は過去に起きたことで心に大きな傷があったりと

 

 

 

いろいろ九も大変です( ;∀;)

 

 

しかし、私ははまってしまいました( *´艸`)

 

 

➡無料試し読みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+