読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

昭和元禄落語心中 ネタバレ

 

 

➡無料試し読みはこちら

 

 

<<<<<<<<<<ネタバレ>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

始めて題名を見たとき、難しそうかなと思ってしまいましたが

 

 

 

 

八雲と与太郎の掛け合いが素晴らしく、落語の知識がなくても

 

 

 

楽しめました( *´艸`)

 

 

 

主人公は満期で出所の模範囚の与太郎

 

 

 

 

弟子をとらないことで有名な落語家名人:八雲の所へ弟子入りを願いました( *´艸`)

 

 

 

 

なぜか??

 

与太郎は刑務所の慰問会で見た八雲の落語「タヒ神」が忘れられなくて

 

 

やってきたのです!

 

 

八雲は正式に与太郎を弟子にすることに

 

 

 

八雲はタヒんだ親友の娘:小夏を引き取っていて、

 

 

 

「仇打ちしてやる」という小夏に対し

 

 

八雲は「アタシをコ口そうが自由さ」とお互い微妙な関係です

 

 

 

 

後半では、

 

 

 

八雲がなき友・助六との約束を弟子の与太郎に語って聞かせたりと

 

 

 

明かした「八雲」と「助六」の巡る因縁話を聞けるなどかなり

 

 

 

濃い部分になっています!

 

 

 

この作品は特に落語シーンが絶品で、

 

 

 

 

演出や絵も素晴らしく読んでいくうちに引き込まれていくと思います!!

 

 

➡無料試し読みはこちら

 

まんが王国で「昭和元禄落語心中」と検索してください