読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

離婚予定日 あらすじ ネタバレ

 

 

主人公は32歳の主婦

 

 

平凡な夫と娘と3人暮らし

 

 

 

 

家事はやらず、主婦といえないぐうたらな生活ばかりしていると

 

 

 

夫から突然3年後、離婚しようと約束、告白されてしまいます

 

 

 

かなり主婦としての生活が描かれていて

 

 

共感できるところがあります

 

 

 

 

これからネタバレしていきますが、

 

 

まんが王国で試し読みできるので良ければどうぞ

 

➡まんが王国

 

 

 

まんが王国のサイト内で「離婚予定日」と検索してください

 

 

 

主婦の早紀は毎日ぐうたらな生活をしていて

 

 

 

 

娘にも「ママはぐうたらしてても、だれにも怒られなくていいね」

 

 

 

 

 

と言われてしまいます

 

 

早紀の言い分は

 

 

 

主婦がおもしろいわけじゃない

 

 

毎日、子供、夫の世話に振り回されて

 

 

 

自由になる金もなく

 

 

 

まとまった時間もとれない

 

 

 

 

楽しむはお昼のTVくらい

 

 

 

この部分とても共感しました

 

 

 

 

そんな生活を長年送っていると夫との夜の関係

 

 

 

 

も冷え込んでいきます

 

 

 

 

そして、夫から離婚を宣告されます

 

 

人生をやりなおしたいと

 

 

 

あと3年をそれぞれの準備期間としようと

 

 

 

そして、3年後の10月3日が離婚記念日となります

 

 

 

 

この3年間はお互いが生活するための準備期間になります

 

 

 

 

ここまで、結構暗い内容でしたが、

 

 

 

後半、展開がかなり面白いです。

 

 

 

最終的に、金持ち結婚するシンデレラストーリーになってしまい

 

 

 

 

 

現実的でない部分も多々あるが

 

 

 

 

 

物語的にはとても面白かったです

 

 

 

後半では、殺人事件が起こり

 

 

 

 

 

前半と方向性が違うよ!!

 

 

 

とびっくり

 

 

 

だけど、私はかなり楽しめた作品です!

 

 

 

➡無料試し読みはこちら

 

まんが王国で「離婚予定日」と検索してください