
主婦のなみ♪のまんがネタバレブログ

なみ♪がまんがをネタバレします・・!!

ふれなばおちん  ねたばれ

 

 

 

 

 

この本は理解するのに時間がかかりました。

 はっきり言うと

 

 

 

 

 

家庭の幸せと自分の恋愛の間で揺れ動く主婦の心をとらえていますが

 とても複雑です。

 

 

 

 


結婚して、二人の子供に恵まれて、

今はもうおしゃれととかどうでもいい

 

 

 

 

ダンナが健康でいてくれたら

 子供が笑顔で元気いっぱいならそれでいい

 

 

 

 

 

と思う上条さんという主婦の物語から始まります

 娘に「もっと女性らしく、服、外見に気をつかってよ」と言われますが

 

 

 

 

 

母として家庭の幸せが自分の幸せと信じている上条

 だから、女として見てもらえなくたって

 

 

 

 

 

 

今の生活に母としての満足しちゃっているから

 外見なんかどうだっていい

 

 

 


上条は毎日を過ごしています。

 

 

 

 

そんな中、小牧さんが一人息子をおいて

男と家を出たという噂が流れます。

 

 

 

 

 

 

 

今の自分は家族を持てて、最高に幸せなのに

 家族を捨ててまで、ほしいものなんて・・・・・・・・

 

 

 


上条は納得できません。

 

 

 

この漫画はいろいろと複雑です*1

 

 

 

 

 

主婦の「もうどきどきするような恋はないのかな」という

気持ちがこの漫画には表されています。

 

 

 

 


でも、あたしには家庭があり

 

 


幸せだし、今の生活には満足してるから.......

 

 

 

 


うーん(゜-゜)

 

 

 

 


複雑ですね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ぜひ、主婦の方に読んでほしい作品です。

 

 

 

興味を持った方はここで読めるのでどうぞ

 

 

 

 

 

まんが王国で試し読みする方法はこちら

 

 

まんが王国で「ふれなばおちん」と検索してください。

 

 

*1:+_+